♡おいしいTRAVELOGUE♡

旅先で出会ったおいしい食べ物を中心に、自身の旅をレポートしています☺ おいしい旅がしたい方へ参考になると嬉しいです♬︎

離島でリフレッシュな女子旅 小浜島編①

昨年初めて訪れた小浜島がとてもよかったので、今更ながら書かせて頂きます💗

旅行時期:2018年10月末の週末~月曜日

石垣島宮古島に行きたい!と思い計画を立てだしたものの、重大な問題が出てきました😨

なんと、私も一緒に行く友人もペーパードライバー💦いくら交通量が少ないとは言え、さすがにこの二人でのドライブは危険すぎる・・・ということで、レンタカー無しで十分楽しめる離島を探しました!波照間島が第一候補に上がりましたが、天気次第で欠航になることもしばしばと聞いたので、びびって止めました💦竹富島は行ったことあるしなぁと、消去法で小浜島に決定しましたが、これが大正解でした✨

ピーチの直行便(関空石垣島)で朝10時過ぎに石垣島空港に到着🎶 午前中に現地に着けるって嬉しいですよね💕

路線バスに乗り、フェリーターミナルを目指します。直行ではないので、色んなバス停に停まりながら、40分ぐらいかけてフェリーターミナルに着きしました。

チケット売り場でチケットを購入し、ブルーシールアイスを食べつつフェリーを待ちます。。チケットを売り場は2か所ぐらい(会社が異なる)ありますが、どちらで購入しても料金は同じのようです。

小浜島行きは30分に1本で、アイスが食べ終わる前にフェリーが来てしまいました💦急いで流し込み、無事に乗船!

約25分でついに小浜島に到着~💓さっそくお昼ごはんへ行きたいところですが、ホテルに送迎をお願いしていたので、一旦ホテルへ行き、荷物を預けることにします。

今回宿泊したのは、ホテルアラマンダ小浜島です✨

ホテルで電動自転車を借り、島内マップをもらって、さっそくお昼ごはんへ😋

フェリーターミナル前の島夢人というお店で、八重山そばを頂きました💛

あっさりしていて、麺はコシがあっておいしい!

お腹が満たされたところで、島内観光スタート!

ここからでも海が綺麗なのが分かります✨

実は小浜島はシュガーロードで有名なのですが、「今はシュガーは枯れてしまい、ノンシュガーロードになってしまった」と地元の方が教えて下さいました(笑)💦

あちこちで水牛が放牧されています。

展望台から🎶 階段上るの、ビーチサンダルだったのでかなりきつかったです💦

少し雲行きが怪しくなってきました・・・

少し雨がぱらつきましたが、無事に持ち直し、ビーチへ!!

なにこの透明度!綺麗すぎる~~✨✨f:id:cayochang:20190721215448j:plain

ビーチの入り口付近には、無人のハンドメイドのお店がありました。なんて平和(笑)

どれもかわいい~💕

風が気持ちいい~~

島内一周したので、ホテルに戻ってビーチでのんびりすることに。

ちょうど10月末だったので、ハロウィン使用🎶

幸せ~~~💓💓💓

本当にずっとこうしていたいぐらいです。

ここにビールがあれば最高ですが、残念ながらビーチサイドのカフェはこの時間はもう閉まってました😢

ちなみにホテルのお部屋はこんな感じで広々でした。

夕食はホテルにもレストランがいくつかありましたが、外へ食べに行くことにしました。

小浜島内の居酒屋さんはなんと送迎付きなのです!あらかじめ予約の電話をすれば、予約時間になったらホテルまで迎えに来てくれ、帰りも送ってくれます!なんてすばらしいサービス✨絶対無理ですが、大阪にもそういうサービスできてほしい(笑)

私たちが選んだのは、島ダイニングゆうな

お店の雰囲気もおしゃれで、お料理もお酒もとってもおいしかったです😋

写真撮り忘れましたが、泡盛は綺麗な琉球グラスで出してくれます💓

夜は星空を楽しみにしていたのですが、残念ながら曇りで見えませんでした・・・。

でも大満足で1日目終了で早めに就寝😴