♡おいしいTRAVELOGUE♡

旅先で出会ったおいしい食べ物を中心に、自身の旅をレポートしています☺ おいしい旅がしたい方へ参考になると嬉しいです♬︎

のんびり女子旅プーケット🐘①

前回の投稿からかなり期間が空いてしまいました・・・💦海外旅行なんて夢のようになってしまった今の状況ですが、2月にギリギリ行けたプーケット旅行記を書きたいと思います。一日でも早くこの状況が終息しますように・・・✰

今回の旅は仲良しの同僚と🎵二人とも寒い冬が嫌いで、どこでもいいから安くで常夏に行きたい!!ということになり、私がタイ料理が好きなこともあり、プーケットに決まりました💖HISの初夢フェアのプランで3泊5日一人47900円(往復航空券&ホテル代&空港からホテルまでの送迎込)で行ってきました✨

日程

<行き>

関空9:55→クアラルンプール15:55/17:05→プーケット17:35

<帰り>

プーケット18:10→クアラルンプール20:40/22:40→関空翌5:40

<ホテル>

Patong Lodge Hotel

出発からプーケットまで

今回はマレーシア航空利用です✈ 久しぶりのLCC以外の飛行機でテンション上がります😃🎶

朝早かったので、機内食の時間まで少しだけひと眠り😪

マレーシア航空の機内食、なかなかおいしかったです。ビールも飲めて幸せ❤

映画も見て、関空TSUTAYAで買った本も読みたくて、寝る暇がない(笑)あっという間にクアラルンプールに到着✰ 映画は種類はあまり多くなく、ハングオーバーを見ました。

クアラルンプール空港は免税店が充実しており、ショッピングの誘惑が多いのですが、幸い乗り継ぎ時間に余裕がなかったので、無駄遣いをせずに済みました😌

プーケットまで30分のつもりでいましたが、30分過ぎても全く着陸の気配がなく、それどころか軽食まで出てくる・・・💦なんで?調べてみるとマレーシアとタイの間にも1時間の時差がありました(笑) このアホな勘違いの日本語の会話、誰にも聞かれてませんように…🙏

軽食にしては結構なボリューム😓ケーキだけ頂きました。

定刻通りにプーケット到着🎵電車の駅やバス乗り場を探さなくていいのが、送迎付きプランのいいところですね!もちろん私はローカルの電車やバスで自力で移動するのも大好きですが。

日本語ペラペラのガイドのおっちゃんの話を聞きながら、マイクロバスでホテルへ。20代前半ぐらいの同じく女性2人組と私たちの2組のみでした。車中、すごく色々な情報をくれていいおっちゃんでしたが、丸一日移動してたので、結構疲れていて、話にあいづち打つの正直しんどかった(笑)おっちゃん、ごめん!でも何かあったら連絡して、と言ってLINEのIDを教えてくれました。いいおっちゃんでした。

交通渋滞が無ければ1時間ぐらいでホテルに到着するようですが、毎日16~18時ごろは大渋滞するらしく、1時間半ほどかかりました💦空港まで行くときも、早めに出るように、とおっちゃんから忠告を受けました。(帰りは送迎がついていないプランです)

プーケット初日のディナー

疲れたからとりあえず飲みたい!おいしいタイ料理が食べたい!ということで、チェックインしてすぐにさきほどのガイドのおっちゃんに教えて頂いた、No.9というレストランへ繰り出しました🎶ブログなどにも載っていて、有名なようです✨

車で通った時は、ホテルから距離があるように感じましたが、歩いてみると10分ぐらいでした。今日は一日乗り物に乗ってばかりだったので、いい運動です🚶

色んな国の旅行者で賑わってます😃

同僚はChangビールで私はSINGHAビール、お料理はトムヤンクン、パッタイ、海鮮サラダをオーダーしました。

求めていたタイ料理そのもので、どれもおいしい💕そして暑い国ではビールもやっぱおいしい!個人的には香草などが入った海鮮サラダがかなりヒットでした✨毎日でも食べたいぐらい😋

No. 9 Restaurant

209 Phrabarami Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150  Thailand

ホテル周辺のお散歩

ホテルの近くにはセブンイレブンとマッサージ屋さんが一軒ありました。このマッサージ屋さんには最終日に行くことになりますが、初日から毎晩行けばよかったと後悔するぐらい、めっちゃ上手でした✨(後の記事で紹介します!)

セブンイレブンで夜の晩酌用のお酒を買って、ホテルに戻りました。お酒はビール以外は少々高めです。せっかく海外来たけど、夜遊びする元気はない(笑)💦 東南アジアって常に蒸し暑いイメージがあったのですが(実際今まで行った時期はそうでした💦)、乾季ということもあり、夜はとても快適で、お散歩も楽しかったです😊

夜の治安についてはあらかじめ調べたり、先ほどのおっちゃんに聞いたとおり、治安は良い方です。女性2人で歩いてても、滞在中怖い目に遭うこともなかったです。ただし、油断は禁物なので、手荷物や勧誘には気を付けましたよ😉

のんびり女子旅プーケット②へ続く…☆