♡おいしいTRAVELOGUE♡

旅先で出会ったおいしい食べ物を中心に、自身の旅をレポートしています☺ おいしい旅がしたい方へ参考になると嬉しいです♬︎

のんびり女子旅プーケット🐘③

ホテルのプールでリラックス&Ptong Beachの夕日

プーケットオールドタウンから戻り、とりあえずホテルのプールサイドで休憩~🎵昨日ウェルカムドリンクを飲みそびれたので、プールで頂きました🍸

同僚はそのままお昼寝モード、私は少しプールに入ってクールダウン🎵プールサイドで感じる夕方の空気も気持ち良かったです🍃

のんびりしながら、晩ご飯の場所を検索したり、翌日のツアーを申し込んだりしました。

そろそろ夕日が綺麗な時間になったので、ビーチまで夕日を見に行くことにしました🌅 前日にガイドのおっちゃんから、6時半ごろになると綺麗な夕日が見られる、という情報を仕入れておりました✨

タイミングばっちりです!めっちゃ綺麗❤もちろん交代で撮影会もしました(笑)

お土産探し

晩ごはんに出かける前に、お土産を買いにセブンイレブンへ🎵台湾の記事でも書きましたが、私は海外でのお土産は基本的にスーパーやコンビニ、ドラッグストアで買うことは多いです。ドラッグストアにも寄りましたが、あまりときめくものがなかったので、今回のお土産はオールセブンイレブンになりそうです(笑) リゾート地なので、スーパーは発見できませんでした😭 ①で登場したガイドのおっちゃんも、セブンイレブンが一番信用できていいものが売ってると言ってました(笑)

タイ限定のチョコバナナやマンゴー味のかわいらしいパッケージのポッキーや、トムヤムクン味のプリッツ

味の素が出しているトムヤンクンやヤムウンセン(タイ風サラダ)の素

さすがAJINOMOTOですね!タイでもやっぱり有名だそうです✨

あとはコンビニコスメなども爆買いしました🎶

お土産ではないですが、パトンビーチで見かける旅行者の8割ぐらいの人が水着の上に着ている、薄手のフード付きのシャツを自分用にほしい!と同僚が言い、私もほしかったので、調達しにいくことにしました(笑)

これです↓

本当に無料配布されているのかと思うぐらい、ビーチですれ違う旅行者は皆着ていました😲素材的に、出せても日本円で1000円ぐらいまでかな~と話してたのですが、見つけたお店で言われた値段はなんと一着800バーツ(約3000円)!その値段なら本気でいらないと思い(値切る気にもならず)、じゃあやめとくね~と出て行こうとしたら、待って!っと💦

店員:いくらならいいの?

私たち:1つ200バーツかな

店員:それは無理!2つで1000バーツは?

私たち:いらない。じゃあね~

店員:2つで800!

私たち:・・・・。

店員:わかった!2つで600バーツ(2000円ちょっと)!

私たち:オッケ~!ちょっと高いけどもらうよ!

といった感じで、初めに言われた金額の半額以下になりました(笑)

ガイドのおっちゃんも言ってましたが、プーケットには①現地人価格、②中国人価格、③日本人価格があり、もちろん③が一番高いとのこと💦そういう意味でも、セブンイレブンはぼったくられることもなく、最高だそうです(笑)

とりあえず納得いく価格でほしい物が買えたので良かったです✌️

2日目ディナー

お土産も買えたところで、プールサイドでググって出てきたレストランを目指します。なかなか遠いですが、時間はたっぷりあるので。夜になるとパトンビーチ周辺は昼間とまた違った賑わいを見せます。

客引きも多くて、ちょっと疲れる💦レストランはもちろんですが、全く乗る気ないのにトゥクトゥクの客引きもしつこい・・・。

だいぶ歩いてようやく到着~!SABAI SABAIです🎵

かなり日本人に人気のお店らしく、日本人のお客さんが多めでした。

またまたパッタイとヤムウンセン(タイ風サラダ)、あとは今回初のグリーンカレーを注文しました!

もちろんビールと一緒に🍻

やっぱりタイ料理最高😋💖グリーンカレーめっちゃおいしい!

SABAI SABAI

Chuwong 3, อ.กะทู้ Kathu District, Phuket 83150 Thailand

バングラ通りにニューハーフを見に行こう!と言っていたのですが、暑さで結構疲れてしまい、歩いてホテルに戻りました(笑) 翌日は離島へも行くので、さくっと部屋のみして早めに就寝💤 夜遊びもしたいなら、もっと長期で休み取らないと、アラサーにはきついですね😂

のんびり女子旅プーケット④へ続く…