♡おいしいTRAVELOGUE♡

旅先で出会ったおいしい食べ物を中心に、自身の旅をレポートしています☺ おいしい旅がしたい方へ参考になると嬉しいです♬︎

のんびり女子旅プーケット🐘②

Patong Lodge Hotel

今回泊まったのは、Patong Lodge Hotel🏨 船をモチーフにした、カジュアルなホテルです。ラグジュアリーさを求めるなら、満足度は低くなってしまうかもしれませんが、低予算でわりと快適に過ごせました✨長期滞在のヨーロッパ人やロシア人が多いという印象です。

プールでくつろげるのも、ポイント高いです。私たちの部屋はプールが見えるお部屋ではありませんでしたが、部屋から徒歩10秒ぐらいでプールに出られました!

敷地内に咲いている南国のお花も素敵💓

前日は丸一日の移動で疲れ、ホテルの部屋の写真は撮り忘れてしまいました…💦水周りは少し劣化している感じがありました😓

重要なのが食事ですが、朝ごはんのビュッフェは種類が豊富でおいしかったです😋オープンテラスで、風と小鳥のさえずりが心地よかったです🍃

猫を飼っているらしく、朝食会場やプールの人が集まるところに出没していました🐱大人しくて癒されました❤

Patong Beach周辺をぶらぶら

まずはパトンビーチまでお散歩🎵昨晩は暗くて見えなかったけど、めっちゃ海きれい!

ようやく、バケーションに来た!という実感が沸いてきます💓

昨日のおっちゃんが、パトンビーチはそんなに綺麗じゃないよと言っていたので、そんなに期待してませんでしたが、普段大阪の海しか見ていない私たちには十分すぎるぐらいです✨

暑いしビーチでお酒でも飲みたいね~となり、コンビニへ。なんと、この時間はお酒が買えない😨そう、タイではお酒の販売時間が決められており、決められた時間以外はどのお店でも提供されていないのです・・・💧

また、法律で決められていて、祝日など一日中お酒が販売されない日もあります。(私たちのプーケット最終日が、まさしくその日でした😂) 仕方なく、ビーチに売っているスイカジュースで我慢(笑) これはこれで、丸ごとスイカでおいしかったです🎵

Phuket Old Townでショッピング&マッサージ

フォトジェニックな街並みで人気のオールドタウンへは、このトゥクトゥクのバス版みたいな乗り物、ソンタウで行きました。

パトンビーチから結構距離があるのですが、プーケットのタクシーはメーター制ではないらしく、値段交渉が必要となります。トゥクトゥクも同様。

ソンタウは乗り場さえ分かれば、地元民と同じ料金で乗車できて、ぼったくられることもないので便利でした🎵地元の人達に紛るのも楽しいですよね!

パトンビーチの端の方に乗り場があるらしいのですが、そこへ向かう道中にたまたま発見し、乗ることができたのでラッキーでした☆決められた乗り場じゃなくても、手を上げて気づいてもらえたら乗れるシステムだそうです☝

無理やり詰めて大勢乗るので、ギュウギュウ詰めですが💦

1時間ほどでオールドタウンに着きました。張り切って朝早くから行動しましたが、ほとんどのお店がまだ開いてませんでした💦少し歩きましたが、まだ午前中なのになんせ暑い。。

暑すぎて、フォトジェニックな写真なんてどうでもよくなってくる・・・(笑)

実際あまりいい写真撮れていません😂

かわいいワンピースを発見💓3000円ぐらいだったので、同僚と色違いで購入🎵

Googleで調べると、近くにマッサージ屋さんがあり、もうオープンしていたので、行ってみることにしました。

ウェルカムドリンクとおしぼりがおしゃれ💕店内は清潔でリラックスできそうな雰囲気です。

足マッサージとタイ古式マッサージを受けました。冷房が少し寒かったですが、めっちゃ気持ちよかった~!体がほぐれて、元気回復!マッサージしてくれたおばちゃんもお茶目でかわいかったです❤ ついでに先ほど購入したワンピースに着替えました🎵現地で調達したものを身に付けると、より気分が上がりますよね😃

Kim's Massage&Spa 9

33 Yaowarat road, Talad-Nuea, Phuket Town

マッサージしてお腹空いたので、すぐさまランチを求めて近くのカフェに入りました。

ごはんもおいしかったですが、この100%マンゴージュースがおいしすぎました💛濃厚すぎてストローで吸うのめっちゃしんどいです(笑)

ごはんの後はもう少しぶらぶらショッピング🎶

ブルーを基調とした素敵なハンドメイドのお店で、同僚が海に合いそうなバッグを購入していました💙

暑いので、カフェでビールを飲んで休憩しましたが、プールに入りたい!という私の希望で、ホテルに戻ることにしました。

ソンタウを下りた場所でうろうろしていると、パトンビーチ行きはあれだよ、と優しい誰かが教えてくれました😊

帰りもギュウギュウ詰めになりながら、1時間ほどかけてパトンビーチまで帰りました🚚💨💨

のんびり女子旅プーケット③へ続く…