♡おいしいTRAVELOGUE♡

旅先で出会ったおいしい食べ物を中心に、自身の旅をレポートしています☺ おいしい旅がしたい方へ参考になると嬉しいです♬︎

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台中おすすめスポット💗前編

今日は、台湾第3の都市台中のおすすめスポットを紹介します桃園国際空港直結のMRTにて桃園駅まで行き、高鐵(新幹線)に乗り、1時間弱で台中に着きます。(注⚠️高鐵台中駅は在来線の新烏日という駅になり、中心地である台鐵の台中駅とは別になります。) 新烏日…

離島でリフレッシュな女子旅 竹富島編

小浜島に別れを惜しみつつ、再びフェリーで石垣島を目指します。小浜島〜竹富島の直行便もあるのですが、フェリーの時間が中途半端なのと、スーツケースを本日の宿に預ける為、一旦石垣島へ戻ることにしました。 私は竹富島に行くのは2回目ですが、前回はレ…

離島でリフレッシュな女子旅 小浜島編②

小浜島での朝は、楽しみにしていたビーチでの朝ヨガでスタート チェックイン時に予約していましたヨガの最中に日の出が見られるので、まだまだ暗いです 友人はパスしたので、暗闇でこそこそと着替えて出かけました(笑)ホテルの敷地内がかなり広いので、ビー…

離島でリフレッシュな女子旅 小浜島編①

昨年初めて訪れた小浜島がとてもよかったので、今更ながら書かせて頂きます 旅行時期:2018年10月末の週末~月曜日 石垣島か宮古島に行きたい!と思い計画を立てだしたものの、重大な問題が出てきました なんと、私も一緒に行く友人もペーパードライバーいく…

肉汁たっぷり!高雄で絶対食べてほしい朝ごはん💛

こんにちは(^^♪今日は高雄に行ったら是非絶対に食べてほしい肉まんを紹介します 興隆居の肉まんです!! 台湾では、朝ごはんも外食やテイクアウトの習慣があるので、特に土日は地元民の方でお店の外まで行列ができています。平日でも皆さんさくっと食べて仕…

台湾 高雄のB級グルメ

ピーチで関空⇔高雄の直行便が出来て以来、台北よりも高雄を拠点に旅行することが多くなり、 今や高雄の方が「あの店のあれ、早くまた食べたい!」と思える食べ物が増えてきました。 今日はそんな高雄のおいしい物たちを紹介したいと思います😋♥鴨肉本の鴨肉飯 …

初めまして🌟

初めまして、Kayです ♡おいしいTRAVELOGUE♡を見に来てくださり、ありがとうございます。 初回なので、簡単に自己紹介だけさせて頂きます。 私は大阪在住の旅好きなOLで、少しでも長めの連休があれば、友人と一緒に、時には一人で国内やアジアなどを旅行して…