♡おいしいTRAVELOGUE♡

旅先で出会ったおいしい食べ物を中心に、自身の旅をレポートしています☺ おいしい旅がしたい方へ参考になると嬉しいです♬︎

肉汁たっぷり!高雄で絶対食べてほしい朝ごはん💛

こんにちは(^^♪今日は高雄に行ったら是非絶対に食べてほしい肉まんを紹介します💚

興隆居の肉まんです!!

f:id:cayochang:20190720161441j:plain

 

台湾では、朝ごはんも外食やテイクアウトの習慣があるので、特に土日は地元民の方でお店の外まで行列ができています。平日でも皆さんさくっと食べて仕事に行かれるようです♬

 

f:id:cayochang:20190720161909j:plain

湯包と焼餅で並ぶところが分かれてますので、肉まんだけでいいのであれば、湯包のところに並ぶと早く買えます!ですが、焼餅もすごくおいしいので、せっかく行くなら両方食べてほしいです😋焼餅とは薄いパンみたいな生地の中に、卵焼きやトッピングと一緒になんと揚げパンが挟まっているというかなりのカロリー摂取な食べ物です(笑)

 

並んでいる間もおいしそうな肉まんがどんどん蒸し上がっては、速攻でなくなっていきます・・・

f:id:cayochang:20190720163347j:plain

 

並ぶこと約10分・・・やっと買えた~💕

f:id:cayochang:20190720163741j:plain

右がメインの肉まん、左が焼餅、冷たい豆乳と一緒に頂きました💕

豆乳は常温や無糖などがありますが、個人的には冷たい微糖がおすすめです。ジェスチャーと片言の日本語で通じます(笑)

 

もう1つ買おうかどうかいつも悩みますが、朝ごはんだし、台湾には他にもおいしいものたくさんなので我慢します😢(笑)

 

高雄を訪れる際は、ホテルの朝食はパスして、肉汁たっぷりの興隆居の肉まんを是非食べてみて下さい💗

注)月曜日は休業していることが多いようです。

 

 

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d14730.51077696013!2d120.293678!3d22.630374!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x3a80490248e30bbd!2z6ICB5bqX6IiI6ZqG5bGF5YKz57Wx5pep6bue576O6aOf!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1563685559365!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>