♡おいしいTRAVELOGUE♡

旅先で出会ったおいしい食べ物を中心に、自身の旅をレポートしています☺ おいしい旅がしたい方へ参考になると嬉しいです♬︎

台中おすすめスポット💗後編

後編は台中のアートなスポットたちを紹介したいと思います🎨💕

まずは台中国家歌劇院🎼オペラハウスです。
f:id:cayochang:20190730092009j:plain

高級住宅っぽい静かなエリアにあります。
f:id:cayochang:20190803141712j:plain

オペラを鑑賞しなくても、無料で中に入ることができます✨
f:id:cayochang:20190803141839j:plain

建物が独特な造りになっていて、中にはアートな展示があったり、
f:id:cayochang:20190803142014j:plain
f:id:cayochang:20190803142112j:plain
f:id:cayochang:20190803142207j:plain

おしゃれなカフェも併設されていたり、
f:id:cayochang:20190803153032j:plain

屋上にも出られます🎵
f:id:cayochang:20190803142357j:plain

中は涼しいし結構楽しめます☺

⚠オープンは11時です!私はフライングしてしまい、同じようにフライングした人達が歌劇院の前で時間を潰していました😂



続いて、草悟広場周辺エリアも人気スポットです。
f:id:cayochang:20190803131755j:plain

週末にはイベントが催されていたり、多くの人でに賑わっています。
f:id:cayochang:20190803141413j:plain

f:id:cayochang:20190803140320j:plain
子供用のプチ遊園地のようなものもあります。
ピンクでかわいい💓

f:id:cayochang:20190803141048j:plain
わんちゃんを洗うスペースかな?🐶

f:id:cayochang:20190803141514j:plain
近くには国立台湾美術館や勤美術館もあり、アート好きなら半日ぐらいゆっくり回りたいエリアです🎶🎨
⚠月曜日は美術館などは休館日です。


最後に絶対外せないのが彩虹眷村🌈
f:id:cayochang:20190803143200j:plain

f:id:cayochang:20190803144853j:plain
なんと、これ全部おじいさんがたった1人で描いたものだそうです!😲

このエリアは再開発のため、取り壊される予定だったそうですが、おじいさんが家の壁に絵を描き始め、
たくさんの方が見に来るようになり、復興し、取り壊しは中止となったそうです。

f:id:cayochang:20190803174007j:plain
運が良ければ、現地でおじいさんにも会えるそうですよ✨

f:id:cayochang:20190803145152j:plain
たまたま赤のワンピースを着て行ったので、同化してました(笑)


中心部からは少し離れているので、バスかタクシーで行くことになりますが、
普通の郊外の住宅街のため、バスは本数も少なく時間も決まっていますので、個人的にはタクシーがおすすめです!

台中のおすすめスポットいかがでしたか?
台北からも日帰りで行けますので、是非行ってみてください🚄💕