♡おいしいTRAVELOGUE♡

旅先で出会ったおいしい食べ物を中心に、自身の旅をレポートしています☺ おいしい旅がしたい方へ参考になると嬉しいです♬︎

沖縄本島から日帰りで車で行ける!初めての古宇利島へ💗

沖縄本島は4回目になる私ですが、今回は少し違うところに行きたくて、沖縄本島から日帰りで行ける古宇利島に行って参りました🎶
f:id:cayochang:20190810205850j:plain

古宇利島ってどこにあるの??
f:id:cayochang:20190810205340j:plain

名護市から車で30分ぐらいです✨近い!
もちろん名護市で前泊しました😙✌️

まずは近くのA&Wで朝ごはん😋🍴🍳
f:id:cayochang:20190810202315j:plain

アメリカのファーストフード店ですが、日本では沖縄にしか上陸していないので、何かレア感があっていい♥

名護市から橋を渡って屋我地島へ、そこからさらに橋を渡り、目的の島へ😆💗💗
f:id:cayochang:20190810202615j:plain


はい、到着〜!やっぱり近い!そしてめっちゃ海綺麗😍
f:id:cayochang:20190810210139j:plain

まだ午前中なので、1番近い駐車場にすぐ停めることができました。(午後に再び戻ってきたときには満車で、結構遠くまで停めに行きました😣)

あとでここでゆっくりしようと言うことになり、写真だけ撮って一旦退散します。
f:id:cayochang:20190810203302j:plain


次は嵐がJALのCM撮影を行ったと言われる、ハートロックを目指します‪‪🎶🚙🎶

f:id:cayochang:20190810203421j:plain
あった!
さすが撮影スポットだけあって、人がいっぱいでした💦砂浜まで下りて行く道は、階段が多く足場も悪く、ビーサンでは結構きつかったです💦

f:id:cayochang:20190810203628j:plain
後でCMの動画を改めて見たのですが、本当は2つの岩が重なって、♡になるらしいです...笑 撮り方間違えた〜笑💧

そのまま歩いて近くのビーチで水遊び&休憩することに🏖🐠☀️
f:id:cayochang:20190810203833j:plain

水が綺麗〜✨前日に美ら海水族館に行ったのですが、そこで見たような熱帯魚も見れました💓
f:id:cayochang:20190810203948j:plain


お腹が空いたのでランチのお店を探しに行きます。
景色のいいおしゃれなCafeフクルビさんで食べることにしました🍴💕

テラスが良かったですが、順番に空いた席に通されたので、私たちは店内でした😅

私はタコライスを、友人はジンジャーポーク、ハンバーグをそれぞれ頼み、バナナスムージーで乾杯🍻
f:id:cayochang:20190810204446j:plain
f:id:cayochang:20190810204543j:plain
このバナナスムージーがめっちゃおいしかった😋❤


再び始めのビーチへ戻って、お昼寝することにします😴

時間を気にせず、お腹空いたら食べる、眠くなったら寝るって最高です😂😂
のんびりしました😊🎵

海に入る気で水着を中に来ていましたが、5月初めは水がまだ冷たく、思いっきり海水浴という気分にはなれませんでした💦もちろん海水浴している人達もたくさんいました!

島一周するのに車で20分くらいという小さな島ですが、丸1日楽しめました💕古宇利島おすすめです😉💗