♡おいしいTRAVELOGUE♡

旅先で出会ったおいしい食べ物を中心に、自身の旅をレポートしています☺ おいしい旅がしたい方へ参考になると嬉しいです♬︎

台湾高雄からフェリーで旗津半島へ行ってみた🚢

旗津半島は、インスタでフォトジェニックスポットとして有名な旗津彩虹教堂がある島です。高雄でまだ行ったことのない、のんびりできるところに行きたいなぁと思って調べていたところ、発見しました🌟

f:id:cayochang:20190827170941j:plain

 

MRTの西子湾駅で下車し、徒歩5分ほどでフェリー乗り場に着きます。

 

フェリー乗り場の周辺にはかき氷屋さんがたくさんありますので、まずはかき氷を食べていくことにします😋🍧✨

渡之船という人気のお店がありますが、何度か行ったことがあるし、この日はミルクっぽいふわふわの氷が食べたかったので、適当に向かいのお店に入りました。

f:id:cayochang:20190827171126j:plain

 

f:id:cayochang:20190827171303j:plain

 

ここにして正解でした😃多いだろうと思い2人でシェアしましたが、ミルクなのですぐ食べきってしまい、1つずつにすればよかったと少し後悔・・・(笑)

マンゴーの量だけで言うと、やはり渡之船の方が多かったです。

ちなみに台湾でも天然のマンゴーは夏しか食べられません。

 

腹ごしらえもできたので、いざフェリーへ!

f:id:cayochang:20190827175555j:plain

料金は忘れてしまいましたが、MRTと同じぐらい安かったです。台中のおすすめスポットでも書いた、悠遊カードを持っていると、ここでもチケットを買わずにピッとするだけで乗れます🎵

原付ごと乗る人が多数なので、乗り降りの際は気を付けないと轢かれそう💦

 

f:id:cayochang:20190827172247j:plain

くまもんかな?(笑)

 

f:id:cayochang:20190827172354j:plain

特に綺麗な海ではないですが、風が気持ちいい~

 

5分ほどで到着!めっちゃ近い!

 

ほとんど何も調べてきていないので、適当にメイン通りを歩きます(笑)

f:id:cayochang:20190827172625j:plain

魚屋さんが多いです。こんに暑いのに外に出していて大丈夫?!と心配になりますが・・・😓帰りに海鮮で一杯ひっかけようということになり、とりあえずスルーします。

 f:id:cayochang:20190827202400j:plain

 

メイン通りを最後まで行くと、ビーチに出てきました。この日は曇天だったので、綺麗なビーチとは言えません・・・💦晴れていたらきっと夕日が綺麗だと思います🌅✨ビーチの砂は黒っぽくてジャリジャリで、サンダル無しでは歩けなさそうでした(笑)

f:id:cayochang:20190827172956j:plain



ビーチの海岸沿いは公園になっていて、サイクリングコースになっています🚲

徒歩でインスタスポットまでお散歩する予定でしたが、遠そうなので、2人乗りの電動自転車をレンタルすることにします🎶 思っていた電動自転車と違い、ペダルは全く漕がず、左の人が原付のようにハンドルを捻ると動く仕組みになっていました。右の人は座っているだけです。これが予想をはるかに超えて楽しい(笑)💓ずっと笑いっぱなしでした(笑)

f:id:cayochang:20190827174638j:plain

f:id:cayochang:20190827173721j:plain

楽しすぎて、全体像を移すのを忘れてしまいました💦

 

海沿いなので風が気持ちいいです🍃 キャッキャ言いながらサイクリングしていたら、あっという間に目的地の旗津彩虹教堂に到着です!

 

さっそく写真を撮ろうとしたら、中国人おばさまの団体に先を越されたので、しばし待ちます・・・。モデルようにポーズを決めて何回も何回も・・・

ようやく満足したのか、退散してくれたので、私もランウェイへ(笑)✨

f:id:cayochang:20190827174748j:plain

う~ん・・・なんかインスタで見ていたのと違う(笑) 晴天の時に撮りたかったなぁと言いつつ、自転車楽しいし雨じゃないだけいっか🎵と思うことにしました✰

 

鷹を飛ばしては笛を吹いて呼び戻すというのをずっと繰り返している人たちがいたので、近くで見せてもらいました。

f:id:cayochang:20190827175817j:plain

後に気づきましたが、この鷹、このブログのトップの写真の右上にも映り込んでいます(笑)

 

同じ海岸沿いを通り先ほどのメイン通りへ戻ります。帰りもキャッキャ言いながら2人乗り電動自転車を楽しみ、名残惜しさを残しつつ返却し、先ほど見つけた魚屋さんへ行ききました。やっとビールが飲める~💛

f:id:cayochang:20190827175109j:plain

 

f:id:cayochang:20190827175254j:plain

何の貝か忘れましたが、貝をボイルしてもらったものと、海老の塩焼きでカンパーイ🍻💕暑かったので、ビールがおいしいです!海鮮は2人で食べるにはかなり量が多かったです💦他にも色々食べたかったですが、この後六合夜市で海鮮粥を食べる予定だったので控えました。

 

すっかり暗くなりましたが、フェリーはかなり遅い時間まで15分おきに出ているようです。

f:id:cayochang:20190827175424j:plain 

今回は夕方から行ったので、限られたエリアだけでのんびり過ごしましたが、朝から行くと他にも色々回れて、一日中ゆったりと楽しめるかと思います💗

高雄からフェリーで行ける旗津半島、是非行ってみてください😊